今始める人、今始めない人

こんにちは、あきです☺

 

やりたいことはあるのに

一歩が踏み出せない。

 

そんな人の悩みに

「スタートが遅れてしまっても

大丈夫か?」

というものがあるようです。

 

f:id:kokokarakokoro:20200926222003p:plain

周りはすでに始めていて

ほんとうに成功するか

わからなくて

 

今から始めるなんて

おそいのではないか。

 

不安を抱ながら

迷っているひといますよね!!

 

迷うこと自体は必要!

でも、遅くはじめるほど

デメリットがあるよ

というお話をします。

 

デメリット1

自分より優先度の高いものができる。

f:id:kokokarakokoro:20200926220937j:plain

結婚をする。

仕事で部下をもつ。

など

 

人生の中で

自分より、ゆうせんどが高い

責任を負わなければならない

ことができてしまったとき

 

人は挑戦しずらくなります。

 

デメリット2

体がおとろえる。

f:id:kokokarakokoro:20200926220941j:plain

文科省

体力測定データによると

20歳いこう

体力はゆるやかに低下するそう。

 

体力が落ちるほど

体を使うスポーツや

ダンスなどの表現分野は

特にむずかしくなります。

 

技術や経験がなければ、

たちうちできません。

 

デメリット3

失敗することが怖くなる。

f:id:kokokarakokoro:20200926220945j:plain


「若いうちならいいけど

あんな年齢にもなって」

と周りからは

白い目で見られます。

 

年齢がたつほど

社会的な目を

気にしてしまうようです。

 

周りの助けがなければ

続けることは

むずかしくなります。

f:id:kokokarakokoro:20201003073426j:image

迷う時間も

必要ですが

こうしたデメリットは、

あなたの挑戦を妨げます。

 

今始めますか?

今始めませんか?

 

今始めれば、経験は1。

 

勇気ある一歩が

未来を作ります。

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

あき