気が付かないだけ? 身の回りに潜む自分の価値観

こんにちは、あきです☺

 

今回のテーマは、自己分析編!!

身の回りに潜むあなたの価値観

です。

 

これを読むことで、無理なく

自分のたいせつにしている

価値観に気づくことができます。

f:id:kokokarakokoro:20201001075108j:plain

やりたいことがない人が

よくやってしまいがちな行動が

「やりたいことを探す

ということです。

 

例えば

本を読んだり

セミナーに行ってみたり

 

確かに

いろいろ試していく中で

見つかる価値観もありますが

 

探す前に必要なことがあります

 

f:id:kokokarakokoro:20200926223055j:plain

それは

「価値観を感じること

 

やりたいことは

探すのではなく

「すでにあるもの」

 なのです。

 

だって20年間

いろいろな経験を

してきたのですから。

 

無理に探さなくても、あるんです。

 

その方法をご紹介します。

 

今あなたがいる場所で、

無意識に気になるもの

3つあげてください。

f:id:kokokarakokoro:20201001075131j:plain

なんでもいいです。

照明、観葉植物

机、木、絵

コップ、ペン

 

その何が気になりましたか?

形、色、バランス、雰囲気

 

またそこから何が読み取れますか?

 

希望、好奇心、愛

自然の温かみ

 

自分にじっくりと

聞いてみてください。

  

いろんな価値観が見えてくるはずです。

f:id:kokokarakokoro:20201001075304j:plain

今日もすてきな一日をお過ごしください。

 

あき