たった一つの質問で見つかる自分軸

こんにちは、あきです☺

 

最近耳にするようになった、

「自分軸」という言葉。

 

言い換えると、

「自分の大切な価値観、ゆずれない部分」

ということですが、

 

この自分軸がないことで、

損をしている人、

結構いる気がするんですよね。

f:id:kokokarakokoro:20200918214240j:plain

例えば、

 

✔︎他人の評価が気になる。

✔︎いざというとき、

決断に迷いが生じる。

✔︎進みたい方向性が

わからなくなる。

 

ちなみに、僕も3年前までは、

そうでした。

f:id:kokokarakokoro:20200917005926j:plain

今日は、自分軸がないあなたでも、

3分で

自分軸がみつかる方法

をお伝えします。

 

それは、以下の

「たった一つの質問」

に答えること。

 

好きな映画を

思い浮かべてください。

 

なぜ

その映画好きですか?

 

すごく簡単。

好きな映画を思い浮かべて、

その理由を考えるだけです。

f:id:kokokarakokoro:20200918214808j:plain

実は、好きな映画には、

あなたの価値観が

投影されやすい

といわれています。

 

なぜなら、

2時間という時間の中で、

 

起承転結や

人のライフストーリー&感情

を描くからです。

 

ちなみに、僕の好きな映画は、

「きっとうまくいく」

f:id:kokokarakokoro:20200918214251j:plain

✔︎縛られず、自由に生きる。

✔︎心の通った仲間を作る。

✔︎知識ではなく、

 生きた知恵を届ける。

 

あなたの「自分軸」

はなんでしたでしょうか?

 

今日も素敵な一日になることを

願っています。

 

あき