日々の気づき

今日衝撃の事実に気づいてしまった。

僕は4月からはじまる仕事を本当はやりたくないのかもしれない。

 

今日株式会社Kの同期のW君に連絡を取った。そしたら、なんと内定を辞退したらしい。その理由は親の会社を継ぐからだそう。

 

それを聞いたとき、悲しかったのと同時に、今この選択をしている自分にもやもやが生じているのに気づいた。あれ、本当にやりたかったことってなんだっけ??

 

僕の人生の大きな問は「人々に癒しの時間が増え、自分の価値観に沿っていき、自然や宇宙と調和し、人生を豊かに生きること。」

 

今の会社は、人の安全、安心に関わる道ではあるけど、正直少しこじつけなところはある。自分にやりたいことなんだって言い聞かせているところはある。

 

でも本当はそうじゃない気がしている、直感がそういっている。

これは方向修正をしなければ。。。

 

感謝

この事実に気づかせてくれたこと。

本当は、人と人との間に生まれる癒しを届けたかったんだ。

今この瞬間むきあいたい。

f:id:kokokarakokoro:20200312164737p:plain